6/27 オランジェリーの屋上へ!


こんにちは!営業広報担当Masakiです。

熱帯低気圧がやってくるらしい・・・と思ったら東海付近で台風に変わるという話!

大事なバラちゃんと、園内を守るためにいろいろ対策に追われそうな一日です。先日から気になっていたオランジェリー屋上の排水・・・

事務所で話題にしたら「実は高所恐怖症なんですよねぇ・・・」という男性陣。

「じゃ、アタシやる!」と志願。

「え!大丈夫なの?ほんとにやるの?」

やりますよー、武士に二言はない!←(いつから武士?)

ということでヘルメット着用!

こういうの意外と似合っちゃうんだよねぇ・・・

(実はかび臭くて昨日洗いました)

心配だと園芸の山田さんが「俺も一緒に上るから」と心強い。
いざ、出陣!

ここから上がります。
はしごまで2mぐらいはあるので脚立が必要。

意外と怖いかも。。。一瞬落ちたらどうしようと思いました。

脚立を用意してくれた😃 山田さん

ありがとうございます!では行きましょう!まずは倉庫の屋根から見てみますか。

あぁ、案の定、落ち葉が詰まっていました。二人でやればあっという間にきれいに。
ではさらに・・・オランジェリーの屋上へ!

あら?意外ときれいかも?

そうでもなかった。やっぱり排水に砂がたまり草まで生えておりました(汗)

これでは、水は流れそうもありませんね。

初めて上ったオランジェリーの屋上は意外にも変にこだわっている大きな鉢があり、自動的に給水されるシステムがあったようです。(すでに崩壊していました)