雑草との戦いなう! お知らせつきです(笑)


こんにちは!今朝、朝寝坊してギリギリだったMasakiです。

涼しくてよく寝れますです。(こら!)

まもなく秋バラシーズン到来ってことでローズガーデンへ様子見に行ってきましたよ。

img_0498_r

オランジェリー前の花壇はバラ以外の花が植えられています。

そしてローズガーデンに行ってみると・・・

剪定作業のすんだ枝から新しい葉が出ています。

赤いのが新しいところです。

img_0500_r

しかし、今年は台風の当たり年ですね。直撃はどうにか避けているものの

毎週、毎週、てんやわんや(死語)で翻弄されております(TдT)

「また来るん?来なくていいよぉ」

 

台風16号が・・・カーブを描いて日本に接近中!?

 

台風の対策で除草作業が思うようにはかどらず・・・というか、

恵みの雨となって雑草の生育を促してる!

img_0503_r

がんばれ!まっちゃん!雑草なんかに負けるな!

陰ながら隠し撮り応援しておりますw

 

そして・・・・

 

こんな草刈機ブィンブィン騒音を立てて回っている中、

ご来園ありがとうございますm(_ _)m

img_0504_r

このお客様はいったい何を楽しんでおられるのかというと

けっして草刈機の回転数による変動の音ではなく、(当たり前)

初秋の風景を楽しんでおられると思います(思いたいw)

img_0502_r

ローズヒップとかね(*^_^*)

img_0499_r

いろんな大きさ、形がありまーす(*^_^*)

あぅ!大事なお知らせありました!

img_5847

9月19日に河津のママさんたちがフリーマーケットを開催します!

ローズガーデンにある「オランジェリー」内で開催するので

雨でもやりまーす!

皆様ぜひお越しください

なんと!当日は入園無料でぇーす!(太っ腹)