6月11日開花状況


こんにちは!3日間不在にして仕事の感覚が鈍って

調子にのらないMasakiです。

園内ではガーデナーたちが、咲きがらを取りや

IMG_0449_R

バラの間でかくれんぼしてあそん・・・・

イヤイヤ、草取りですよ!見た目より暑くて大変なんです。

IMG_0464_R

「綺麗なバラの中で仕事ができて羨ましい」と言われますが

かなり厳しい仕事なんです。

そして必ず評価が待っています。

褒め言葉だけじゃありません。厳しい言葉も頂きます。

特にこの先は雑草と病気との戦いはまさに戦争。

Wars of the Roses!

ランカスター家とヨーク家のバラ戦争とは違いますが。

ガーデナーは、王女であるバラを害虫や病気、雑草から守るため

日々戦っているのです。

さて本日の園内の様子はこちら!

IMG_0468_R

まだまだ見頃真っ最中! ←ここテストに出ますよ(笑)