2月の風物詩


こんにちは!冷たい風に打ちひしがれている広報担当Masakiです。

こんな冷たい風の中元気に河津桜が咲いていますのよ~

公園前の河津桜も元気いっぱいです

公園前のカワヅザクラ

そしてハウスのキンギョソウも見頃です

キンギョソウ

この時期の風物詩といえば・・・

まつぼっくり

園内では松ぼっくりが。

小物制作やリース作りに利用できる自然の贈り物があちこちにあります。

 

IMG_0203_R

プラタナスの実

プラタナスの実もあるのですが、落ちてこないですね・・・

この時期のローズガーデンは裸んぼw

IMG_0204_R

冬のパーゴラ

こんなに潔くすっきりされちゃうと逆に爽快(笑)

030-_R

春はこんなに咲くのにね。

そしてこの時期にしか無いこの風景

IMG_0205_R

新しい苗に不織布製の袋が被せてあります。

これは、防寒・防虫・霜よけの効果があります。新苗はまだ耐久性が弱いので保護が必要なんですね。

春バラにむけて全力準備中!

苗植え