10月2日の園内から


 

おはようございます。

ゆうべの風と雨でちょっと心配でしたがさほど影響もなさそうです。

朝から除草作業が始まっています。

IMG_0962_R

草刈機出動!

IMG_0961_R

もちろんテデトールもしています。

テデトールって何?と思われる方もいるのでご説明しますと

虫などを手で取ることを言います(笑)

詳しい説明はこちら

 

バラの生育状況はと言いますと

IMG_0959_R

全く花が咲いていないわけではありません。

ですが、まだ見頃とは言えません。

IMG_0957_R

 

 

 

蕾も順調に上がってきています。

IMG_0956_R

IMG_0955_R

 

↓↓プチ・トリアノンはまだ固めの蕾ですね。

IMG_0953_R

フランス広場の噴水には「カエル」が浮いてましたが、撮影しようとしたら沈まれてしまいました。

これから冬眠する時期に向かっているので最後のお姿かもしれません。

IMG_0951_R