園内での拾得物?


今日の河津町は快晴!

気持ちいい天気です。園内のバラは見頃を迎えました。

2日前、ゲートで対応していると園内から戻られたお客様が

「あの~落ちてたんですけど・・・」

と両手に何かを持っています。

手を開くと・・・

「へ!?( ̄□ ̄;)!!」

この子↓↓↓↓

20150508_125027[1]

 

めちゃくちゃ小さい・・・ピンポン球ぐらいの大きさです。

なんの鳥なのかわからないけど、どうやら巣から落ちたようです。

場所を聞いて巣を見に行ってみたもののサッパリわからない・・・

育てるしかない?イヤイヤ、無理だから。Masakiは犬しか飼ったことないし、

前、若いツバメ(意味が違う?)を拾ったときは、翌日死んでしまったし。。。

んーまったく自信がない(^_^;)

 

で本日、3日目の得体のしれない鳥は

20150510_090319[1]

そこそこ元気です!練り餌もよく食べますが、朝は今日も死んじゃうかも?と

思うくらいか弱くなってました。

寒いのかと思ってペットボトルを湯たんぽ代わりに箱の中を温めたのが

功を奏したのか少し元気に。

鳥の世話をしていて、旦那のごはんもおろそかに(笑)

このヒナはほっといたら死んじゃうけど、旦那はたぶん死なないと思うのでちょっとぐらい我慢してもらいますw

スタッフは「ウグイスじゃないかな?」と言います。

そのうちホーホケキョって鳴くのかな・・・

今、事務所のアイドル的なヒナ。

名無しなので、かわいらしい名前募集中♪