5/26開花状況


こんにちは。

今日は比較的落ち着いて園内を撮影してきました。

しかし、今年のバラは凄すぎ!

例年にないほどの出来栄えであることは確かなのですが、

こんなに咲いているのにすでに

次の蕾が開花の準備をしているところがスゴイ!

こんなに咲いているのにまだまだ蕾が沢山あるし!ビックリです。

毎年6月になるとちょっと花数が落ちる「ポケット」期間があるのですが、今年に関しては

そのまま持続していきそうです。

「園長、なんかしたんですか?」

「焼酎くれたから」

「あ~なるほどぉ・・・っておい!」

「それは秘密」

バガテル公園では肥料は年1回しかやらないのですよ。それもビックリでしょ?

「このクオリティは6月いっぱい続くよ。任せとけ

だそうです。Masakiはこの施設に働いてかれこれ13年となります。

長い間携わっているから余計にわかります

間違いなくバガテル公園史上最高のバラですよ