園内巡り モッコウバラが!?


河津桜まつりも終わり・・・・

河津町はまたいつもどおり静かな町に戻りました。

登園前の名前のわからない桜は現在も見頃です

久しぶりに園内をめぐってまいりました。

 

IMG_0261_R

ユキヤナギが咲き始めてきました。ちょっと例年より遅いのかな

園内には何箇所か河津桜が植えてありますが、若干高地のためか

少し残っています。

IMG_0262_R

バラはといいますと、3月に入る頃には芽吹いてきていますよ~

 

IMG_0271_R

これが5月になるとつるバラとして皆様を楽しませてくれるんですよね(^o^)

当園では毎年、「カナリーバード」という品種が一番早く咲き出します。

 

 

が!!!!

なんと!

 

(もったいぶるな!)

見てみて~♡

カナリーバードじゃなくて「モッコウバラ」がまもなく開花しそうです!

IMG_0272_R

今年は番狂わせの開花になりそうです。

カフェの裏の方に行ってきました。

名前を失念してしまいました・・・スズランみたいな花です。

IMG_0282_R

 

マリー・アントワネットの小道ではクリスマスローズが咲いていました。

IMG_0274_R

IMG_0281_R

チェリーセージもかわいい花をつけていましたよ

IMG_0280_R