こんにちは!営業・広報担当Masakiです。
昨日に引き続き、園内のバラの様子を見てバラの生命力の強さに感動すらしています。
もちろん、園芸スタッフの懸命なレスキュー作業も経験から来ているものですが、
バラ自体の生きようとする力なくしてはここまでの開花に至らないと思います。
台風による塩害に耐え、よくここまで咲いてくれた!
そして園芸スタッフも愛情を込めてバラに「頑張れ」と語りかけるように
一生懸命作業、救出してくれたことにも感謝です。
今朝のバラは昨夜冷え込んだあと、朝露を身にまとい美しく輝いていました。
思わず「頑張ったね!ありがとう」って。
アンソニー! というと私の世代ではキャンディーキャンディーという漫画が頭に浮かんできます。
黄色いバラは育てにくいのよねというお客様が多いのです。
そして、育てにくいと感じている方にオススメなのが
「伊豆の踊り子」です。
強健種で、色鮮やかな黄色。明るい黄色というより少し山吹色が入っていて、フロリバンダ系統でたくさんの花が咲きます。
川端康成の伊豆の踊子の衣装をイメージし、当園の公園記念花としてメイアン社が作ってくれたバラです。
丈夫なバラなので黄色いバラを育てるならまずこちらを手に入れるのはいかがでしょうか。
さて今日の園内の様子です。⇓⇓⇓
曇り空ですが、秋のバラの特徴が出ていました。
春は華やかな若々しいイメージ、秋は大人ムード落ち着いて凛とした美しさがあります。
どちらも違ったバラの顔で、良さがありますよ 🙂