フラワーシーズン!今年の開花はやや早め


こんにちは!営業・広報のMasakiです。
まもなくフラワーシーズンってことで職員の研修を開園前に行っています。

簡単にいうと、誰でもどの部署でも対応できるスキルをつけるということ。

例えば、レジ打ちだったり、ゲートの対応だったり、ちょっとした園内ガイドができたり・・・という、少なくとも補助ができるようになろうという試みです。
すべてのお客様に同じサービスを提供できるように努めていきます。

今日は皆様をお迎えするべくフランス広場の噴水の清掃を総務の森くんが行っています。

どこからくるのか、オタマジャクシがウヨウヨいますが、容赦なく水路へ(笑)

ちゃんと水路の先には小川があります。

IMG_0358_R

フランス広場はプランターが彩り、いよいよだなぁと思います。

IMG_0356_R

ツツジも

IMG_0357_R

コデマリも

IMG_0361_R

IMG_0391_R

そしてローズガーデンです。

けっこう咲いてるのある・・・早いなぁ

IMG_0374_R

作業中の園長に遭遇

Masaki「今年早いですよねやっぱり」

園長「早いね、GW中にはだいぶいいんじゃない?」

Masaki「これだけ咲いてるから開花宣言出しますか?見頃宣言は別として」

園長「そうだな~あと2-3日様子見るか」

Masaki「そうですね、このあと雨予報出てますし」

ということで、開花宣言を出すタイミングを図っております

早く咲くから早く終わるわけではないのでご安心を!ちゃんと6月末まで楽しめるよう調整してあります。